TREATMENT INFORMATION

当院の理念

CONCEPT

私たちが目指すのは「お口を通じて健康を守り、育てていく歯科医院」です。末永く健康な毎日を過ごしていただくため、むし歯や歯周病から大切な歯を守る予防医療を追求しています。

一般診療のほか、矯正認定医による精度の高い矯正治療や産婦人科と連携したマタニティ歯科、訪問診療に力をいれていることも当院の特徴のひとつ。総合歯科として、幅広い世代のお口の悩みに対応します。

生まれてくる赤ちゃんからご年配の方まで、それぞれのライフステージに合わせた最適な治療で、皆さまの健康を全力でサポートいたします。

ご家族で気軽にご来院いただける、かかりつけ医院を目指し、地域医療に貢献してまいります。

TREATMENT MENU

できるだけ痛みを抑え、歯を残すことを基本方針とした治療を提供しています。拡大鏡やマイクロスコープを駆使した精密な治療を行います。

歯周病は日本人が歯を失う原因の第一位です。歯石の除去や歯のクリーニングを基本とした治療と予防のプログラムで、歯周病から大切な歯を守ります。

一般的な矯正治療から、周囲から目立ちにくいマウスピース矯正まで幅広く対応しています。矯正治療に精通した認定医が、一人ひとりの口元に合った治療法をご提案します。

お子さま専用の予防ルーム、ファミリールームを完備。お子さまに楽しんで歯科医院に通ってもらえるような雰囲気づくりに努めています。成長過程に応じた小児矯正にも対応しています。

一人ひとりの口元の美しさを引き立てる、審美メニューを取り揃えています。審美性・機能性に優れたセラミック治療のほか、歯の色を明るくするホワイトニングにも対応しています。

しっかり噛めて外れにくい入れ歯、天然の歯と変わらない感覚で噛めるインプラント治療に対応しています。複数の選択肢の中から、患者さまのご要望に合う最善の治療法をご提案します。

生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんのお身体を第一に考えた、安全性の高い歯科治療を提供します。妊娠期特有のデリケートな口腔環境に配慮したケアで、赤ちゃんと妊婦さんをサポートします。

ご高齢の方やお身体が不自由な方に向けて、訪問診療に対応しています。健康保険や介護保険も使用でき、医院と同等の治療が受けられます。